2017.03.16 一般入試の結果が出ました。

お問い合わせ
電話番号

2017.03.16 一般入試の結果が出ました。

昨日公立高校の合格発表がありました。以下の合格者が判明しました。

小倉高校 R.Oさん M.Iさん N.Mさん    小倉西高校 C.Sさん 小倉商業高校 T.T君, S.Iさん

門司大翔館高校 R.Mさん ひびき高校 K.Sさん

以上は連絡をくれたり、直接報告に来てくれた方々の結果です。

小倉高校には推薦合格も含めて4名が合格しました。驚きの結果です。

小さな1教室でやっている個別塾ですが、個別進学塾と呼んでもいいかもしれません。

皆が結果に恵まれたわけではありません。残念な結果が出ながら、挨拶に来られた親子さんが

二組いらっしゃいました。一組は昨年の11月から通われて、肝臓が弱く、体力に恵まれない中、

月~金の毎日3時間頑張りました。いろいろな塾に行かれて、試行錯誤されていたそうですが、

ふと、当塾のホームページを見て、感じるものがあったのでしょう。当塾に残り少ない時間を

かけてみたい、と、体験から入塾され、最初は疲れて休む日もありましたが、徐々に体力が付き、

気力も漲り、年明けからは塾から家に帰ってからも勉強し始めたそうです。娘さんが初めて見せる光景に

お母さんは大変驚き、とても感謝していただきました。それまでも1対1の個別塾に通っていたのですが、

適度な距離感で目標意識をはっきり持たせて自立を促す当塾のスタイルがピッタリはまった形です。

日々理解が進んで、解けるようになっていけることを誰よりも自分自身が1番感じていたと思います。

しかし残念ながら、あとわずかに及びませんでした。もう少し早く出会えていたら、と私は思うこともありましたが、お母さんは、あの時が最善だったのだと、昨日も再度、本当にこの塾に出会えて良かったとおっしゃっていただきました。

”こんな塾は他にない” とまで言われました。やっていてよかったと思う瞬間です。

彼女の将来の夢はお母さんと同じ看護師になることだそうです。様々な苦労を経験してきた彼女なら、患者さんに寄り添ってくれる暖かい看護師さんになってくれると思います。

もう一組は残念な結果であったにもかかわらず、一緒に来られていた妹さんの入塾をその場で伝えられ体験授業の手続きをされました。

お姉さんも高校生になっても続けて通ってくれるとのことで、気持ちが引き締まる思いでした。

彼女ほど勉強しきる人はいないと思うほどの頑張り屋さんでした。彼女は大手の集団指導の塾に通っていたのですが、去年の4月から当塾に来てくれるようになりました。部活引退後から猛烈に追い上げ彼女としてはやり切りましたが、結果に恵まれませんでした。

しかし、彼女のやってきた勉強量と5時間崩れない勉強姿勢と強い目標意識は今後必ず何らかの形で実を結ぶと信じています。

今後は彼女の最終目標に向けた取り組みが始まります。妹さん共々伸ばしていけるように頑張ります。

公立に見事合格した皆さん、本当におめでとうございました。

更に進学を目指す人にとっては高校は通過点です。これからの頑張りが各々の夢への挑戦につながると思います。

これからも頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ
お名前 (必須)
電話番号
メールアドレス

※確認のためもう一度入力してください

学年
ご要望(任意)

上記の内容を確認して確認・送信ボタンを押してください。