2022.02.25 合格しました②

お問い合わせ
電話番号

2022.02.25 合格しました②

昨日、高専の合格発表があり、A.M君とK.Kさんが合格しました。A.M君は朝一番にお母さんからの喜びの電話をいただきました。A.M君は昨年の夏休みから通い放題で通ってくれて最初の実力テストでは合格にかなり遠い状況でしたがコツコツと5教科の基礎から学習して実力も着実に積み上げていきました。最初の実力テストで英語のリスニングが全く聞き取れない状態だったため、次回の学習からリスニングを毎日取り入れて進めました。性格的には地味でおとなしいタイプですが勉強に向かうエネルギーは相当なもので私が課す内容(志望校に合わせてややハード)すべてを普通にこなしていってくれました。毎日見ていくので力は手に取るようにわかります。レベルが高めの数学の入試用問題集を終え、中3内容が終了した11月初旬からは高度安定してきた数学は塾では学習せず、その時間を他の4教科に充てました。国語の出来にムラがあるタイプだったため、国語の時間を増やして、毎日、評論と小説を計1時間読み込むようにしていきました。今年度からの北九州高専の理科、数学への傾斜配分に備えて理科も中3までのすべての内容を基礎からすららで学習して応用まで含んだ問題集で仕上げていきました。第二志望の公立対策に始めたリスニングもこの頃には得点源になっていました。K.Kさんは実力テストの高専の合格判定がほとんど毎回A判定で心配はなかったです。6年前の開校以来、名称を” すらら ” という ” 次世代型教育システム ” をメイン教材として使いながら総合的に学力を高めていくことが当塾のスタイル(使えるものは全部使うという感じ)です。すららネット さん風に表現すると” 次世代型個別指導進学塾 ”と言えるのかもしれません。人だけの力では超えられなかったかもしれないところを超えて行けて、一人でも多くの生徒さんや保護者さんの喜ぶ顔が見られると私も幸せです。” 少年少女の未来に幸あれ ” ですね。先日公立高校の推薦入試の合格内定通知がありました。戸畑高校 K.Nさん、小倉西高校 S.S君、小倉工業高校 Y.T君、門司大翔館高校 K.Oさん、若松商業高校 K.Sさん、白馬高校 N.T君、が合格しました。毎年のことながら一人一人にドラマがありました。高校生も3月1日から理科(物理・化学・生物)、社会(地理・歴史・公共)が当塾の指導教科に加わります。当塾に興味を持たれた方、頑張ってみようかな、あるいは、頑張らせてみようかな、と思われた方からのお問い合わせをお待ちしています。いつでも2週間無料体験を実施しています。小倉北区内で ” すらら ” を導入している塾は当塾だけなので貴重な体験になるかと思います。

 

お問い合わせ

    お名前 (必須)

    必須項目に記入もれがあります。

    必須項目に記入もれがあります。

    電話番号

    必須項目に記入もれがあります。

    メールアドレス

    必須項目に記入もれがあります。

    ※確認のためもう一度入力してください

    確認用のメールアドレスが一致していません

    学年

    必須項目に記入もれがあります。

    ご要望(任意)

    上記の内容を確認して確認・送信ボタンを押してください。