2022.04.01 今年度のスタート

お問い合わせ
電話番号

2022.04.01 今年度のスタート

現在、国公立大学を目指している高校3年生が2人います。今年度の当塾の目標は高校生に対してもしっかり見てあげて学力を伸ばしていくこと。そして小・中学生同様に志望校に合格できるようになるまで鍛錬していくことです。2人とも文系志望で数学Ⅰ、A、Ⅱ、Bの学習が必要です。まずは共通テストで平均点を超えるようになれる事、そしてなるべく高得点が取れる力を身につけることが目標です。それほど数学が得意ではなかった生徒なのですが、” すらら ”のわかりやすいレクチャーと自分に合ったレベルの問題の連続で出来るようになるまで続くドリルは、小・中学内容同様に健在で、解けまくれるようになっていっています。私が質問に応えることで疑問点を解消しながら進んでいます。以前にブログで書いたことのある ” 数学の苦手な高校生が高校数学を解けまくる様子 “その光景の再現となっています。” すらら ”には通常の問題集のほぼ3冊分の演習量があるため、教科書レベルの問題を完璧に解きこなすことが出来るようになります。あとは入試問題を解けるレベルに引き上げていく作業が必要で、そこで指導者の” 腕 ”が問われることになると思います。ただ、私の経験上ですが基礎がしっかりできていれば志望校に合格できるようになるところまで持っていくことはあながち無理なことではありません。今年度はこの苦労を楽しんでいこうと思います。塾としての幅をさらに広げて、パワーアップしていきたいと思います。あくまでも自力にこだわりながら、” すらら “と一緒に私の想う理想の塾を目指していきます。私が持っているいくつかのオリジナルと” すらら ”との融合がポイントです。現在体験中の生徒さんを除けばあと10人ほどで夏前までの定員となるかと思います。新年度の小・中・高校生の無料体験をお待ちしています。” すらら ”は今在る教材の中で最先端かつ最高レベルにあります。どなたにとっても今まで知らなかった勉強法を知る貴重な体験になるのではないかと思います。

お問い合わせ

    お名前 (必須)

    必須項目に記入もれがあります。

    必須項目に記入もれがあります。

    電話番号

    必須項目に記入もれがあります。

    メールアドレス

    必須項目に記入もれがあります。

    ※確認のためもう一度入力してください

    確認用のメールアドレスが一致していません

    学年

    必須項目に記入もれがあります。

    ご要望(任意)

    上記の内容を確認して確認・送信ボタンを押してください。